行ってきました。
9月19日 黒岳⛰️
天気は最高🌞
紅葉もピーク!


大きな期待を胸に、朝7時ロープウェイ乗り場に到着!
めっちゃ混んでる😅


でも、30分くらい並んでロープウェイに乗れました。

そのあと、すぐにリフトに乗り、7合目までは楽々(笑)

黒岳頂上もバッチリ見える✨


Collage 2021-09-21 20_00_19


入山の記帳も並んでる(^^;


Collage 2021-09-21 20_01_11

登る途中、なんだか、雲行きが怪しく・・・💦


Collage 2021-09-21 20_02_12


1時間ちょっとで頂上に到着!

あらゃ。ガスが・・・

でも、時折晴れ間も☺️

Collage 2021-09-21 20_03_47

今回は、頂上から20分ほど足を伸ばして、石室にも行ってきました。


Collage 2021-09-21 20_05_12


石室前での恒例ランチは、いつもの日清カップヌードルにカレーメシ!


Collage 2021-09-21 20_06_32

石室から20分ほどで登れる桂月岳にも行きたかったけど、ガスがかかってたので今回は断念。

黒岳頂上にリバース。

おっ!先程よりも晴れ間が見えてきた😊


Collage 2021-09-21 20_07_48


なんとか紅葉も見られて、ツレも少しは満足していたようだったので、一安心😊

麓の紅葉は、今月末くらいが見頃かなぁ。

来年は、旭岳の紅葉🍁だ(笑)

満喫の連休でした✨