最近、少し体重が増加😣
炭水化物を控えめにしてますが、でも、大好きなコメは食べたい!

よしっ!山に登ってから食べよう❗

ということで、少し遠征をして駒ヶ岳へ🚙

なぜ駒ヶ岳?
登ったことがないというのもありますが、下山後のお目当てがあるのですフフフ


駒ヶ岳は、火山活動があるため、今は山頂まで行けません。

Collage 2021-08-15 18_22_59



Collage 2021-08-15 18_24_03


馬の背まで一時間となってますが、ゆーっくり登って、一時間ですね☺️

途中、高山植物とか、よくわからない花などががチラホラ。


Collage 2021-08-15 18_36_23


Collage 2021-08-15 18_38_18



 Collage 2021-08-15 18_39_30

50分ほどで到着しましたが、
ずーっと、まぁまぁ斜度のある登り坂なので、時間のわりにつかれましたよ(笑)


しかも、天気はイマイチだしね😅

とりあえず、コーヒーブレイク☕

かろうじて、雲の切れ間に大沼が見えました!

天気が良ければ、最高の景色が想像できますね!


Collage 2021-08-15 18_41_00


下山後、ちゃっぷりん館という温泉で汗を流し、今回の一番の目的である、美味しいお昼ご飯が食べられるお店に開店前に到着(笑)

お店はこちら。
「御食事処 水嶋」
国道5号線沿いで札幌から行くと、右手にあります。

なかなかの「汚なシュラン」チックな身構え。
知らないと入る勇気は出ない感じ(笑)

Collage 2021-08-15 18_41_52

隣の高原食堂も気になりますね(笑)


そして、今回のお目当ては、ハンバーグ❗

注文は決めていたので、すぐに注文すると、あっという間にメニューが下げられてしまい、写真撮れず(^-^;

内観も、開店まもなく、すぐに満席になったので、こちらも撮れず💦💦

洋食には、ちゃんとナイフとフォークが出てきます(笑)

久しぶりのご飯は、少な目にしました。

Collage 2021-08-15 18_43_09


このハンバーグ、うまっ!
香辛料が効いていて、ふんわりと柔らかく旨い!

ナイフいらないじゃん!って感じ😊

ソースがまたいーんだよねぇ。
少し酸味があり、しつこくない!

ちなみに、ハンバーグと小ライスで910円。

Collage 2021-08-15 18_43_49


あー・・・ご飯、少な目なんかにしなければよかったと後悔。
ソースが余る・・・パンでもいーよ!
もったいない!!!

フォークですくいましたよ(笑)


ここは、ハヤシライスもコロッケなどのフライもラーメンも美味しいんだよなぁ😊


トイレはボットンだけどね(笑)


聞いたところによると、シェフは宮内庁にいた経歴があるとか。

もと宮廷料理人ってことか?!

なんでもいーけど、美味しいので、また食べに行かなきゃ✨